苫小牧の友人

アクセスカウンタ

zoom RSS 周りの良い人

<<   作成日時 : 2005/06/25 09:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

家に配達に来る牛乳屋のおじさん
と言っても私と幾つ年齢は違わないと思う。
なぜか?経済的には厳しい様な感じをあたえる人。
でも実直で優しくて良い人だなと思わせる何かがある。
実際にも世話焼きで親切な人です。
家の庭は手入れがゼロで草ボウボウ。
ある時、この牛乳屋さんが草刈をしてくれた。
こんな牛乳屋さんは日本に一人でしょう。
集金の日にはコーヒー牛乳を2本くれる。
子供が小さな時は楽しみに待っていた。

近所の510さんのご主人も優しい人である。
通りで会って挨拶をすると何時も済まなそうに
何度も頭を下げるのである。
こちらが世話になる事があっても510さんには
何かをしてやった事がないのですよ。
ま〜たまにお土産などをお届けはしますがね。
この方も草刈をしてくれたのであります。
ある日、家の草刈の機械が壊れたので機械の事を
伺ったら「僕がやってあげる」と云ってくれた。
数日して出張から帰ると庭の草が綺麗になっていた。
早速、お礼に伺った。
奥様が出てきて、510さんを呼んでくれた。
夜勤だったのか起き抜けの感じでしたが、
例の済まなそうに頭を下げる動作は同じだった。
脇で奥様が余計な事をしてと時折会話をはさんだ。
善人の旦那にはあまり芳しくない奥様が付くと云うのは
世の定説なんですね。まさにこれなんです。
何時お会いしても不機嫌な感じを受ける方なんです。
ま〜ウツボの様な人とでも云うのかな。
本人は笑っていて周りには理解出来ない。

その他にも蕎麦屋の旦那様など数人おりますが、
なぜか男性が多いですね。
イヤ、男性だけだな。
コンビニのご主人も良い方だけど奥様は・・・・
誰か周りの素敵な女性を知らないかい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
し〜〜ん・・・
フィービー
2005/06/25 13:17
素敵な女性か〜
いるさ
きっと居る・・
絶対居るはずだ〜(T_T)
フィービーちゃんが静かだ(ーー゛)
袋小路の良い人ねで終わったおじさん
2005/06/25 14:26
(_ _)(-.-)(~O~)ファ・・・(~O~)(-.-)
フィービーしゃん!声を大にして叫ぼう!(笑)
うーん、女性は大変なんですよ、近所付き合いが!!
たぶん、うちもそうだけど、男性にはわからないだろうなあ〜
たとえば、たまに近所に変な奥さんが一人いたとする。。。それでも、近所だから付き合わなければいけない。。。それなりに。。。付き合うためには神経ずぶどくならざる得ない。。。
それでも、忘れたくない、失いたくないよね、いい心根を持つこと。。。親切にされれば嬉しくなるもんね(ё_ё)
今朝は眠いアマ詩人
2005/06/26 08:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
周りの良い人 苫小牧の友人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる