気になる

富士山の五合目から一気に杉並まで帰った。
出発前にトイレが気になったが、そのまま出発した。
連休の前日だけに普段より中央高速も混雑していた。
なにぶんにも前科持ちなので覆面パトカーには注意をしながらの走行。
でもこの高速最高速度80キロなので妥当なスピードで走ったのは勿論です。

頭の片隅には今読んでいる「ピーク・オイル」が浮かんでしまう。
特に石油が35年後に使い果たすと言う事です。
そうなったら人々の生活はどうなるのかと思いながら、
高速道路を眺めると不思議な気分になりましたよ。

都内は渋滞でした。
特に都心からの下りは車がびっしりと並んでいました。
この並んだ車を運転している人は誰もガソリンの心配などしてないだろう。
もっとも燃料系の残量は気にはしているでしょうけどね。
国会近くの道では黒塗りの大型車が行き交い、
警備のパトカーも大きな車を使用している。
もう地球の事を考えて政治や行政の世界から小さな車を使ったらどうだろう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

チャコ
2005年09月22日 22:37
皆が 軽自動車に ソーラーカーに 乗る 時代に
なるかしらん?
そしたら 体の不自由な人だけが 車
ということになるかな~?

とるとる
2005年09月22日 22:47
石油と言うと車が浮かぶけど、
食べ物関連も石油の上に乗っているよね。
2006年04月05日 18:38
ご一読下さいm( _ _ )m

「ピークオイル 日本崩壊寸前?! 2年以内に原油価格1バレル100ドル時代がやってくる? 」

http://asyura2.com/0601/hasan45/msg/778.html

この記事へのトラックバック