苫小牧の友人

アクセスカウンタ

zoom RSS 膝伸展筋力

<<   作成日時 : 2017/10/12 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

膝伸展筋力は25歳レベルを100%とすると、
35歳までは5%そして10歳毎に10%低下。
65歳では70%になってしまうそうです。

椅子から立ち上がるなどの動作が不得手に。
しかし、徐々になる訳ですから気が付き難い。
不自由になったとしても慣れて当たり前になるかも?

日常生活に支障がでて初めてアッと思う。
まさに老いに気付く訳ですね。
これから身体を作るのは大変でしょう。
その前に対策をとっておかないとね。

この身体の事はやはり学ばないと駄目ですね。
運動もチャンと本を熟読してやり方を覚える。
TVや本屋さんの立ち読みでなんて駄目駄目。
筋トレにしてもいい加減にやるのと、
正しいやり方では効きがゼンゼン異なる。
よろよろ爺さんは折角出来てきた身体を
元に戻して良いのかと問いかける。
こうして継続を続けているのですョ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
膝伸展筋力 苫小牧の友人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる